2008年04月24日

お久しぶりです。。

もう忘れてしまわれたかも位のお久しぶりです。顔(汗)顔(汗)


私はだいぶ元気なんですよ。更新しようと思うと私の父が入院したり、

なにかしら起こり更新ができませんでした。

まず猫達に逢ってあげて下さい。

【金太郎】


新しいフォルダ2 213金太郎.jpg

だいぶ痩せましたが、食欲もありとっても元気なんです。



【トム】


新しいフォルダ2 180トムも元気.jpg

トムも少し痩せましたが、元気ですよ〜〜exclamation


【しずえ】


新しいフォルダ2 204静江.jpg

言うまでもなく、とっても元気猫(笑)

私が具合が悪い時に、猫友さんが「癒されてください♪」
と送って下さった、四葉観葉植物四葉

こんなに立派になりました。

          ベンジャミン


2008040918140000ベンジャミン.JPG



         ポトス


2008021210340000ポトス2.jpg


ポトスは、しずえにかじられてしまいとっても、みじめな姿に、

一時期はなってしまったのですが、なんとかここまで生き返りました。

Tさん、ありがとうございました。

身体を病むというのは、心も同時に病んでしまうのですね。

本当に無気力な日々をかなり過ごしていました。うちの猫達が、
いなかったら、まだボーっと過ごしていたかも知れません。

それと、私事なのですが入院をした私の父は、もう家に帰る事が出来ない、
状態になりました。娘の私が誰だか解らないのです。

まるで宇宙人になってしまったみたいです。


でも余り良い年の始まりではなかったのですが、こんな辛さを、

吹き飛ばすほどの、と〜〜〜っても嬉しいことがありました。わーい(嬉しい顔)

私の大、大好きなバンドが10年ぶりに再結成したのです。

体調の関係でコンサートには行けませんでしたが、もう顔(メロメロ)状態。


msc0803282134001-p1x.jpg


でも一番大好きだった「彼」はいません。そのことが少し辛かったですが、

   
   l_9438012c67ff789a479248157e0661fc.jpg


でも、こんなのも予定されているんです。もう他の大変な事を、
忘れてしまう位、嬉しくて、嬉しくて、

この追悼コンサートは10年も待っていたんですよるんるんるんるん


bg_01_02.jpg


またいつ更新が出来るかわからないけど、ここまで読んで下さって、
ありがとうございます。

私は元気です。また父の看病の日々ですが・・・


ニックネーム しずえ at 11:20| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

お久しぶりです。

頑張ってみたのですが、中々更新が出来ません。

今は発作もおさまり安定しています。なのに、な〜〜んにもやる気が、
起きないのです。


       今はこれだけの吸入のお薬を使用中です。

   
  SH010003くすり.jpg


何か無気力な状態なんです。
こんな状態では、ブログを続けるのは無理かなと…

しばらくお休みしようと思います。
また元気になり、やる気満々になったら戻ってくるかもしれません。


しずえもやる気満々ですし・・・猫(笑)


新しいフォルダ2 189戻る.jpg



本当に今までありがとうございまし

た。


また元気になる日まで、Hello です。
ニックネーム しずえ at 13:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

こんな時期に。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


遅ーい、新年のご挨拶でございます。顔(汗)

今年の抱負は、ズバリ健康一番です。

私が健康じゃないと、猫達も家族も可哀想です。

猫友さんにも言われました。色んなことに頑張り過ぎだよ。

体調が悪くても遅くまでパソコンに向かって、里親募集したりしてんでしょ?

自分のペースで、やらないと駄目だよ。

はい。その通りです。返す言葉もありません。

そんな訳で、療養中の身で、こんなに遅くに新年のご挨拶になってしまいました。


image1199676123475788.jpg


珍しく爺さんのツーショットでのご挨拶で。。

体調と相談しながら、更新しますので、

今年も宜しくです。わーい(嬉しい顔)




ニックネーム しずえ at 12:47| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

大晦日です。

余りの体調不良で、とうとう大晦日になってしまいました。

これも、お布団の中から抜け出して書いています。

あれから、クリスマスにはケーキをワンホール食べてやるんだ!
の勢いでいたのですが…

今度は喘息の発作を起こして呼吸器科の病院に運びこまれていました。
本当に色んな方に、ご心配をおかけしました。

ある猫友さんからは【レスキューレメディ】という物も、
送って頂きました。

本当にありがとうございました。

もともと小児喘息の経験のある人は6−7割の確立で再発を、
するそうです。

そうなんです。私、小児喘息の経験があるんです。

それがこんな時に再発したんです。それも、かなり大きい発作でした。
呼吸困難で話すことも出来ないくらいの…

医者に言わせると、水の中に細いストローを差して呼吸をしている、
状態だそうです。

そんな訳で、なんか「私の闘病日記」になってしまいましたが、

大晦日にこれで終わらせては行けないと、頑張って猫達の様子を。


この金太郎は、あまり痩せて見えないから選びました。

    ちょっとテレビのCMみたいだけど。



新しいフォルダ2 162金太郎.jpg


トム、一時期は体調も悪くなって心配したけど、今は元気で、
お母さん、嬉しいよ〜〜〜!来年も元気でね。


新しいフォルダ2 039トムも.jpg


しずえは・・・・見てのとおり、とっても元気です。。


新しいフォルダ2 126しずえ.jpg


今年は本当に、いろんな事がありました。
引越しだの、猫達の体調不良だの、とどめが私の体調不良。

でも、今年は色んな方々の支えを本当に感じることが出来た、
年でした。
年末、オットは本当に仕事が忙しいのに、私の通院、買い物、猫の世話、
本当に良くやってくれました。

息子も、仕事の〆と同時に帰郷して私の看病、食欲のない私のために、
夜中にお寿司を飼いに走ってくれたり、金太郎の通院をしてくれたり、
してくれました。

来年は本当に、元気な自分を取り戻したいと思います。

そんな訳で、来年は鼠年ですが、私はこれにしました。。


    新規イメージ招き猫(小).jpg


幸せと、健康な身体を、招かなければということで…

それでは、良いお年をHello

※コメントのお返事が遅れています。すみません。
ニックネーム しずえ at 18:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

しずえ報告。

しずえからの報告です。

もっと早くしたかったのですが、私は猫なのでパソコンが使えません。

家のお母さん肺炎になりこの一週間、私達猫も大変でした。
(嘘つくな!大変なのは私とオットだ!)ちっ(怒った顔)


 071207_1518~01_Ed爪とぎ.JPG


お母さんは入院も勧められたけど、長男の金太郎の介護は、
お母さんじゃないと出来ないと、入院はしませんでした。

私とトムは大丈夫なのですが・・・


そんな訳で、更新も出来ませんでした。
お母さんは、まだ調子が悪そうです。暫くは更新が出来ないと、
弱音を吐いています。(画像がないんだって。)


 071221_1130~01_Edしずえ寝て.JPG


私のも、携帯なので少しブスに見えます。
(もともと、ブスだろが!!)

またいつ更新できるやら。だそうです。
気長に待ってやってください。  byしずえ談
ニックネーム しずえ at 09:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

密談。

噂によると、ここの家のお母さんが風邪ひたらしいわよ。byしずえ談

本当に話しているかどうかは疑問ですが・・・風邪はひきました。バッド(下向き矢印)


新しいフォルダ2 073風ラひいた。.jpg

色々と忙しいのに、嫌になりますね。

金太郎の世話は、私じゃないと無理だし。

それと、こんな可愛い黒猫君の募集もしているし・・・


DSCF1010黒猫君.jpg


もう少し、経ったら息子の部屋も片付けないとね(私が物置にした!)

頑張って治さなくちゃね。

やることは一杯あるのに、こんな時に風邪ひいて、ついてないですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、早く寝なさいよ。と言うオットに返事だけして、
ACミラン対浦和レッズの試合はしっかり見ましたサッカーサッカー

きっと明後日も、見ちゃうだろうな〜〜サッカーだけは止められませーん顔(ペロッ)
ニックネーム しずえ at 11:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

何とか。

使い馴れないデジカメで撮ってみました。カメラ

家の中で冬毛を背負ったしずえ。(ただのおデブ)


新しいフォルダ2 111これは.jpg


ここのところ、金太郎の食が進みません。
強制給餌をすることもあります。エサ
金太郎に、どうしても手がかかります。

そのせいかしら?しずえが最近オットにくっついています。


新しいフォルダ2 116ケ妬.jpg


くやしいから、しずえの没画像を載せてしまいます。顔(ペロッ)

      おブスな「しずえ」

  071202_1451~03ブス.JPG

  ギャハハハハわーい(嬉しい顔)
ニックネーム しずえ at 14:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

壊れた!!

携帯が壊れて機種変をして、やれやれと思ったらデジカメが、
壊れちまったどんっ(衝撃)
    まったくどうなっているのかしらねふらふら

   携帯はこれに機種変しました。

   img54191061.jpg

しかし、要らないのにワンセグ携帯だと?

携帯はメール・通話が出来て写メが出来れば十分なんですがねバッド(下向き矢印)

デジカメはもう一台あるのですが、しばらく使わなかったら、
使い方を、しっかり忘れてしまいました顔(なに〜)

取説を読むのも面倒な、今日この頃です。なんだかなぁ〜ですねバッド(下向き矢印)

取り合えず、修理に出してきました。いつになるやら〜〜です。

 携帯で撮ったトムです。

 071206_2205~02トム.JPG
 
 これは、しずえダッシュ(走り出すさま) 

 071205_1652~01しずえ.JPG

やはり、もう一台のデジカメの取説を読まないと駄目ですね。ふらふら

しかしこの年の暮れに来て、なんだかなぁ〜〜デス。。

笑うしかないですよ。まったくむかっ(怒り)どんっ(衝撃)爆弾
ニックネーム しずえ at 01:13| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

これ買いました。

久しぶりに更新出来ました。

いろいろと、忙しい日々を過ごしております。
   (自分では、そう思っている!)


あれからも続いていた、金太郎のご飯探し。やっと決まりました。
お試しで、400gのを購入していましたが3度購入しても、
食べてくれるので、大きい袋のをネットで頼みました。

         これ下下


   img55308887.jpg


そこで、ふっと目目 に留まった猫ベット。。
柄に留まったのではなく、お値段にです。

「後、在庫は○個しかない!今なら2980円が1120円!!」
主婦の気持ちを、揺さぶるキヤッチフレーズひらめき

で、らしくない買い物をしてしまいました。顔(ペロッ)

イチゴのベット。。

新しいフォルダ2 089猫ベット.jpg


で、届いてから「誰が使うんだ〜〜?」の疑問。

しばらく置いておいたら、この方が入っていました。猫(笑)


新しいフォルダ2 088歪んで。.jpg

とても気に入ったらしく、毎日寝ています。

トム、届いた時に後悔したけど気に入ってくれて、うれしいよexclamation×2
ニックネーム しずえ at 18:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

決まりました!

この間、掲載したキジちゃんの里親さんが決まりました。ハートたち(複数ハート)

      この子下下


    DSCF0885お家。。小.jpg


里親さんは、ある分野では有名な雑誌の記事などを書いている、
とても個性的な方です。

あちら、こちらの募集サイトを見てやはりこの子が気になって仕方が、
ないです。
と、メールを頂きました。望まれて行く位、幸せなことはありません。


TS3B0268きじ里親2.jpg


わざわざ、ご主人も仕事の調整をして向かえてくれました。。


TS3B0268きじ里親2.jpg


良かった!良かった!Good


久しぶりに、トムの変な寝方です。目

新しいフォルダ2 061尻尾.jpg

しずえが、見てます。隙あらばちょっかいを出そうとして・・・


こちらは、正統派な寝方の金太郎です。わーい(嬉しい顔)

新しいフォルダ2 056寝方。.jpg

どちらも変かもですね。。
ニックネーム しずえ at 12:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする